大学生のデイトレ日記

1日1万円が目標です!

8/28 デイトレ日記

8/28 -4000円

勝ち GNI、M&A総研
負け BeeX、ARアドバンスト

f:id:EstoMck:20230828153832p:image
・反省
今日の日経平均は545.71円高マザーズも3.01P高であったにも関わらず負けたのがとても悔しいです。負けると、「デイトレに向いてないんじゃないか」っていつも考えちゃいます。正直、現物だけでやってるからまだ助かってるだけで信用で回し始めたら...と考えると怖いです。というのも、X(旧Twitter)では投稿しましたが、SBI証券の「はじめて信用」というものに申し込みをしてしまったのです。これが吉とでるか凶と出るかは数週間後に分かります笑
f:id:EstoMck:20230828160211j:image
さて、今日のトレードの失敗は「銘柄選定だと私は思います。負けた銘柄は両方とも寄り天で下落。もちろんくらいました。ARアドバンストに関しては、南海化学のような動きでもするのかなーと安易に考えていたことも反省点です。GENDAや大和重工のような強い銘柄も監視していたのですが、怖くて入れず。デイトレなんだから、入ってだめならすぐ切ればいいのにと頭では思っているのですが、クリックができません。
それから、GNIには2163円でエントリーできたのに、すぐ売っちゃいました。利を伸ばすこと。ただ、闇雲に握り続けるのではなく、根拠をもって握ることを心がけたいと思います。

・小話
Twitterを見ていると、トレードが上手な方ばかりで本当にすごい人たちばっかだな~と感じます。名前は出しませんが、たまたま4月くらいからフォローしていた人が、ここ2ヶ月間くらい毎日連勝。しかも大きく勝っているスクショを投稿していて私もこんな風になりたい。と株式投資9ヶ月目の初心者🔰が勝手に尊敬しています(すみません)。その方は相当努力した上での結果なのに、私みたいな凡人が大して努力もしていないのに憧れるのは逆に失礼になるのかもしれないと感じました。ちなみに私の生涯収支は現在-30万円くらいです。誤差と感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、学生の私には大金です。なんとか大納会までにはプラ転させたいです。(大事なお金ゆえ、エントリーする際、100株でもドキドキすることが今でもよくあります)

・最後に
文章を書くのが苦手なので、とても読み苦しい日記であったと思いますが、もしここまで読んでいただいた方がいらしたら、本当にありがとうございます。