大学生のデイトレ日記

1日1万円が目標です!

9/4 デイトレ日記

9/4 -7800円
勝ち 南海化学、神戸製鋼所
負け ラピーヌ、中央ビルト工業

f:id:EstoMck:20230904193817p:image

反省

・最近流行ってる板薄低時価総額銘柄の波に乗ろうと、ラピーヌ(8143)を寄り付き数分でエントリー。エントリーした5秒後くらいに特売りに😱。終わった~。私、連売り、特売りによく捕まる気がする。ここ1ヶ月で4回くらい?以下に捕まった時の私の様子を書いておきます。初心者あるあるな気がする。読みたくない人はここをクリック。

「よし、GUからの押し目、エントリーできる。低位だし、損切りは安値割れで200株(いつもなら100株)いけーー!」
「約定した!!....え...??連売りじゃなくて特売り??オワッタヨ~😇」
「とりあえず、10時までは耐えてみよう。今までの同類の銘柄もショートカバーの後S高したし..」
(9時30分)
「だめだ、出来高終わってるマイ転だ......もっと早く投げればよかった~なにやってるのー」(最初に決めた損切りラインを特売りでスキップしたため、)
「底になるかもしれないけど、下に掘ったら終わるから投げる!!!(-10%強)」
この後、10時くらいに底を打ち、大きく上昇しました。

・よく、「大きく儲けた後にそれ以上に負ける」って株の本に書いてあるけど、本当にその通りになった。寄りで南海化学のド底指値がキレイに決まって調子に乗ってた笑情けないな~笑

・今日は私にとって大きく負けたので明日はデイトレお休みしようかな。
今日もお疲れ様でした。