大学生のデイトレ日記

1日1万円が目標です!

9/1 デイトレ日記

9/1 +1300円
勝ち Abalance
負け アクアライン

f:id:EstoMck:20230901172322p:image

Abalance(3856)

・朝の気配を見て、今日ここ(Abalance)にはお金が落ちてるように見えた。普段なら荒っぽい値動きかつ値嵩株だったのでさわらないけど今日は別。寄りからの勢いを見て1回目の押しでエントリー。
・朝10時までしか監視していないかつ現物なので回転ができないのであくまで想像の上ですが、日中足(5M)を見ると、昨日のS安価格(4095円)辺りを基準に上下に50~100円くらいの値幅でレンジしてた...上手な人はこれ全部取ってるんだろうな~5分足の5MAを上抜けで買い、下抜けで売りで上手くいきそう。なんて結果論だけどね(;^^)ヘ..

f:id:EstoMck:20230901172331p:image

反省

アクアライン寄り付き後2回目の押しで入ったけど、成行で買った所為で10円以上滑った。怖くてすぐ売っちゃったけど、後で見ればそこが押し目。悔しい~。というか最近滑ることが多い気がするんだけど、気のせいかな...?急落時は底がわかる訳じゃないので、指値で置いて行かれるより成行で買っちゃえ!って感じでやってるけど、成行入れた瞬間、急に少し上に行って高値掴まされて、すぐ落ちていくってことが多い。これ、いわゆるアルゴなのかな?成行恐怖症になりつつあるけど、底がわかるわけじゃないし、もっと練習しないと...!

今週みたアニメ:アカギ

・今週1週間くらいかけてアカギという賭け麻雀アニメを観ました。ちなみに私は麻雀歴1年半くらいでネット麻雀しかしたことのない初心者🔰です笑。賭け麻雀と株のデイトレってなんか似てる気がします。お金がかかってるからこそ生まれる心理、緊張。天才雀士アカギがデイトレをやったら無双しそう...アニメでは中学生にして2000万円を1発で稼いでいます。お時間ある方は是非観てみてください。

f:id:EstoMck:20230901204403j:image

 

今日もお疲れ様でした。今日から9月ですね~頑張りましょう!!