大学生のデイトレ日記

1日1万円が目標です!

8/30 デイトレ日記 ハーゲンダッツもあるよ

8/30 +647円
勝ち GNI
負け GENDA

f:id:EstoMck:20230830205905p:image

反省

・寄り付き5分でGNIをさわった後、GENDAに3080円の指値を入れた。なかなか落ちないから、お茶を取りにいき、ゆっくりX(旧Twitter)を見て、ふとパソコンの方を向いたら、約定済み...(Hyper SBI2の約定音を消音に設定していたため音はナシ😢)コップを片手に急いで損切り。その後3100円くらいまでリバウンドしたけど、終値はなんと2923円(前日比▲252円)。身の危険を感じてすぐ損切りして本当によかった(^^;)指値の取り消し忘れ、気をつける...

GENDA(9166)

・今日は特買いスタートのほぼ寄り天。といっても、終値は5日線より上だからそこまで悲観することではなさそう。この銘柄は中長期的に持ってみたいから高値(3285円)から20%くらい(2628円)の調整がほしい...(願望です)。おそらく、そう思っている人が多いからそこまでは落ちないだろうな~

SBI、楽天手数料無料化

www.nikkei.com・SBIに関しては前から言われていたけど楽天は知らなかった。「楽天も絶対についていく」と大物株Youtuberが前にLIVE配信で言ってたのを思い出して、当たってる!!って思った笑
・ちなみにこの話、私には殆ど関係ないのです。私はSBIメインで25歳以下かつ現物オンリー(現時点で)なので手数料は0円。だからこそ現物でデイトレの練習が気軽にできます。SBI証券さんありがとうございます。

おまけ:ハーゲンダッツ イタリア栗のタルト💘

・最近は午前10時でトレードをやめて別のことをやってます。今日は散歩ついでにコンビニに寄り、ハーゲンダッツ!!

f:id:EstoMck:20230830210135j:image

ちょー美味しい!ちょっと高いけどたまにならいいよね。アイスが好きな方は是非デイトレの合間に食べて見てください。今日もお疲れ様でした。